Pulau Bali 南の楽園 バリ島 

備忘録の再編集ダイジェスト版です。
一話完結ですが 以前見た方はスルー推奨 ・・・

同じ事の記載になりますが 昨年夏の旅行が体調不良の為 前日中止!
楽しみだった海外旅行も仕事の状況で やむなくキャンセルしました。

その反動なのか 2013年は 年初から沖縄旅行等 積極的に行きまして
今年最後のイベントとして 正確な日程は防犯上記載出来ませんが
クリスマスの頃に大好きなバリ島へ又、行ってみようと企画中です。

では前々回分の「南の楽園 大好きバリ 2010 」です。丁度今頃行きました。  


--------------------------------------------------------


寒いな~!
なんか仕事もモヤモヤしてきたし どこか行きたい。
じゃ「プルメリア咲き乱れる 南の楽園に行こう!」 どうも冬は苦手なんだよ。


FR-05.jpg









[広告] VPS










成田空港をうろつく怪しいおじさん・・・
bali-00.jpg
服やバッグのコーディネートが変だよ!? 蜜柑か?











おかあちゃん登場なので画像ちっちゃめ!
NRT-S.jpg
奥方は大病した後だから飛行機大丈夫かな?









成田からバリ島への直行便 ガルーダインドネシア航空 A330-300
gia811.jpeg
今現在は 羽田からも直行便が出ています。









現地通貨のルピアは少しあるのでビザ購入用のアメリカドルを用意
bali-01.jpg
空港は手数料が高いよ!










自称 「バリガール」 の道楽娘です。
bali-yu.jpg
2013年現在 プライベートでもバリ島へは十数回渡航しています。










やっぱそこ行くか!?
NRT-du.jpg
現地で お小遣いが足りなくなっても貸しませんよ!










左のブルーの案内板の方へ並びますが・・・
NRT-P.jpg
出来れば右側のオレンジの方 強く希望!










外は冷たい雨が降っています。
bali-06.jpg
たぶん気温は 6℃位かな?










搭乗開始で機内へ
bali-06a.jpg
あらっ?意外と空いてるね・・










隣には後発のジャカルタ直行便が控えています。
bali-03b.jpg









それでは出発します!
[広告] VPS









雲の上にあがってしまえば快晴です。
bali-09.jpg








機内食のインドネシア料理
bali-10.jpg









おじさんは和食をチョイス
bali-10a.jpg
この蕎麦が意外と美味かったです。











窓の下にはサンゴで出来た様な南の島が・・・
bali-11.jpg
今、どの辺だろうか?











モニターでは赤道を越えました。
bali-08.jpg









暇なので キュート なガルーダの CA さんを・・・
bali-07.jpg










飛行時間 7時間半位で やや高度を下げてきて
bali-12.jpg
ようやくバリ島のシンボル的な アグン山が見えてきました。










[広告 ] VPS

スコールの後ですね!
ランディング後にパイロット?のアナウンスが南国的で
良い感じですが 何言ってるのか意味は分かりません?









ようやく着きました! バリ島 「デンパサール空港」 
正式な名称は「ン・グラ・ライ国際空港」と言うそうです。
bali-13.jpg
飛行機を降りるといきなり真夏です! モァ~ン としたバリ島特有の空気。












成田出発便は機内で入国手続きが出来るのでとても便利です。
bali-14.jpg
現在は新空港ビルが出来た様なので この雰囲気はこれが最後ですかね?









お迎えの車でホテルへ・・
bali-05a.jpg
今回はサヌールの「バリ・ハイアットホテル」

今現在はリノベーションの為 2年間のクローズドだそうです。
たぶん大幅に新しくなるので このまったりした感じは もう体験出来ないかも?









メインロビー・・・
bali-17a.jpg
大理石で作った宮殿みたいなホテルよりこの雰囲気が おじさん好きだな~♡ 








bali-15a.jpg









ウェルカムドリンク
bali-15.jpg
お花は本物で良い香りがします。










お部屋の様子
bali-17.jpg
落ち着いた感じで バリ島らしくリラックス出来るお部屋です。










ホテル内にも色々なレストランはありますが
bali-18a.jpg
ちょっと夜遊び気分でサヌールの街で夕食を・・・
あ、食べ物系は後で まとめてアップしますね!









バリ島に来たら まずはお決まりのこれでしょ!
bali-18.jpg
成田出発時は寒くてビールなんて飲みたくなかったけど ここへ来れば・・・










爽やかな朝を迎えて・・・
bali-31.jpg
野鳥のさえずりがすごいです。









ホテル内の庭を散策・・・
bali-24.jpg
東京ドーム 1.3 倍の敷地面積ですから全ては無理ですが









bali-25.jpg








bali-24b.jpg









じゃ FOOD 系をまとめてランダムにアップします・・・。
food-01.jpg
まずはホテルのモーニング系









ワッフル?やパンケーキなど その場で焼いてくれます。
food-02.jpg









これは おじさんが朝から探検に外出して モーニング時間を過ぎたので
food-09.jpg
娘がボーイに無理言って ルームサービスしてくれた物です。









ホテルの朝食は 毎日こんな感じで 3日目位からちょっと飽きてきます・・・
food-06.jpg
AM 7時~10時位まで 飲み物を含め ALL FREE です。









ホテル外のランチ系
food-10.jpg







このホットサンド?は とても美味しく印象的でした。
food-sd.jpg
この店で娘が現地のメディアからがビデオ取材を受けました。








飾りつけも丁寧な仕事してますね~!
food-05.jpg








夕飯系・・・
food-07.jpg
おじさんは ほとんど食べずにビールばかりです。









このショットは娘ではなく おかあちゃんですから・・・
food-08.jpg
てんこ盛りの右側の飯 喰いきれるのか?








街ではこの様なアイスショップ?もありますし
food-12.jpg
和食やお寿司屋さん等 一応何でもあります。









次はお花系です。 バリ島はお花が咲き乱れています。
FR-03.jpg









FR-02.jpg







プルメリア (フランジパ二)
FR-04.jpg






FR-01.jpg








ヘリコニア・ロストラータ
bali-ff.jpeg
このお花はお気に入りです!








ヤシの木もあちらこちらありまして・・・
bali-34a.jpg








実が落ちて発芽したのかな?
bali-34.jpg








やや成長した物
bali-yasi1.jpg
この絵・・・気に入っています!







ビーチでフルーツ売りがあったので・・・
food-y01.jpg







そのヤシの実をチョイス
food-y02.jpg
おねいさん?の手慣れた斧さばきで・・・








どよ?
food-y03.jpg
ちょっとおじさんはイメージ違いかな?










次はビーチ編・・・
bali-45.jpg
「バリハイアット」はプライベートビーチ付きです。










観光客スタイル丸出しのおじさん
bali-41.jpg







bali-41a.jpg







[広告] VPS







マリンジェット上でカメラを使ったけど揺れてダメでした!
bali-41b.jpg







普段使わない変な筋肉使ったから疲れたよ!
bali-42.jpg
乗り方が変?と娘に指摘されました!








喉が渇いたから又ビール
bali-43.jpg







で、何も考えず少し睡眠
bali-44_2013111409102211c.jpg
当初 パラセーリングか少々自信のある W サーフィンにしようかと
迷いましたが 風が良くなかったのでマリンジェットで遊びました。







暫く休んで体力が回復した所でシュノーケリングを・・・
bali-40a.jpg







カラフルな熱帯魚を観察していたら
bali-39.jpg
ブルーシースターを発見したので 娘に見せる為に捕獲してビーチへ







bali-40.jpg







船溜まり?を散策して・・・カラフルですね!
bali-36.jpg
ホテルに戻りシャワーを浴びて娘が大好きな お買い物ゾーンへ









バリ島のタクシーちょっと運転怖いです!(運転手は女性です)
[広告] VPS









箱物系
BCH-01.jpg
GALLERIA 要は女性陣が好きな免税店ですかね?







BCH-02.jpg








又少し移動して・・・
BCH-03.jpg








翌日に行ったフィッシュスパ?
BCH-05.jpg









bali-yu2.jpg








バリガール の大好きなクタの街へ・・・
BCH-07.jpg








日本で言えば原宿系かな?
BCH-08.jpg
夜はデンジャラスゾーンになるのかも??
あと レギャンと言う渋谷系?の街も人気があります。







サヌールの夜の街・・・おやじ同伴だからこんな格好で夜歩けると思う。
bali-29.jpg
おかあちゃんは疲れてホテルでお休み中








光物好きだよな~
bali-28.jpg






bali-30.jpg








次は おじさんの健康的な散策編
BC-01.jpg
初めレンタバイクを考えましたが免許の事もあるし・・・







あまり遠くへは行かないのでホテルのレンタサイクルで
BC-01b.jpg







これの方が気軽ですね!
BC-01c.jpg






白バイですか?
BC-02b.jpg






街中を進んで・・・
BC-02_20131114100645b21.jpg
バイク多いな~






BC-03.jpg






BC-04.jpg







ダイビングショップかな?
BC-05.jpg






BC-06.jpg






ビーチの入り口まで来てしまった!
BC-09.jpg
じゃここからは海岸線の遊歩道へ・・・







海岸線に出ると何やら装飾されたセットが?
BCC1.jpg





BCC2.jpg





BCC3.jpg
後で聞いた話ですが 現地の方の結婚式があるのだと





このプールも良い雰囲気ですね!
BCC4.jpg






この様なお店も
BCC5.jpg






BCB-01.jpg






ようやくホテルに戻ってきました。
bali-33.jpg






喉が渇いたので
food-13.jpg






パフェ系はデブると困るので・・・
food-11.jpg
ジュースなどを娘と頂きましたが






その後又もや 部屋でミネラルウォーターをガブ飲みしました。
BCH-17b.jpg





ダイジェスト版なのですべてを紹介出来ませんが
bali-32.jpg
イメージ的に前々回のバリ島旅行はこんな感じでしたよ。






さぁ これに乗ってお帰りです。
Z-bali-2.jpg
成田直行便は現地のデンパサール空港を深夜の0時30分出発です。







ラストのエンディング画像で前回は編集後記を書きましたが
Z-bali.jpg
何を書いたのか忘れてしまいました。




次回は羽田から行ってみる予定です。
出来れば往復 「エグゼグティブクラス 」 で ⇒
ココ





Pulau Bali .  I love it ♥

GFF.jpg
もちろんメンバーです




にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
にほんブログ村

6 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)