緊急ブログアップ!野生のキツネを撮りました!!


前回の緊急ブログアップ! 野生のホンドテンに続き
念願だった野生の
キツネ をとうとう撮りました!



ある日、トレッキングをしているとカラスが集団で騒いでいる!
何かあるな?と直感して忍び足でその場所へ近づくと・・・・
kitsune-01.jpg
あ、なんか居る! 死んでるのか? ・・・耳 動いたぞ!






幸い風が向こうからこちらに吹いているのでこれはチャンスだ!
kitsune-02.jpg
お、うす目開けた! 気が付かれたかな? ちょっと怖くなってきたよ・・・







うわぁ~ 完全に気が付かれた! キツネじゃんよ? マジか・・・?
kitsune-03.jpg
この場面で距離およそ 30 メートル。
こっちへ向かってくると怖いので完全に逃げ腰です・・・(大汗)







と 次の瞬間、キツネがスキップで山へ向かって走り出す・・・!
kitsune-04.jpg
しばし呆然・・・







まだ断定は出来ませんが 野生のキツネだと思っています。
理由はシッポの長さと とは違い 瞳孔が縦に割れているという所です。
kitsune-05.jpg
大トリミングですがクリックで画像拡大します! どうでしょうか?





撮影場所は筑波山の麓の有名なドーナツ屋さんから少し北東へ入った所です。
この付近に住む地元のお年寄りに「キツネは居ますか?見た事ありますか?」
訊ねても「タヌキやイノシシは居るけど キツネは見た事がない!」とのお話です。
で、念の為 この画像を見て頂くと 「キツネだね!」 という見解でした・・・。

NIKON1 V2 + FT1 + Ai AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED


千葉県内でのキツネの目撃はこちら ⇒ ホンドキツネ
野生のテンの記事はこちら ⇒ ホンドテン




28 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)