Windows 8.1 をインストールしてみる


新しい物好きという訳ではありませんが 数台稼働中の内
実験的に一台は 常に最新の OS にしております・・・。





w81.jpg













各々のPCの環境によってもDLファイルサイズが違いますが 3GB 以上ある!?
w82.jpg
しかも おじさんの家、訳ありで一番遅い ADSL です。

















放置していたので正確な DL 時間は分かりませんが たぶん10時間位かな?
w83.jpg
朝早く起きて色々入力して・・・














ようやくこの画面!
w84.jpg














お、Win 8.1 はスタートボタンが復活したんだね!
win8D.jpg
この後 不覚にもロックさせてしまい パスワードが入らず現在フリーズ状態!








※ ワンポイントアドバイス
インスト中にパスワードなどの設定をする際 キーボードの設定に注意が必要です。
当方の環境ではデフォルトで NumLock されてしまうのでそのままパスワードを
入れてしまったので 今悪戦苦闘しています。

デスクトップで使う Windows は 2000 が好きだったけど今現在は Win 7 が
一番使いやすいと思います。 個人的感想ですけどね・・・!








P.S
昨夜から悪天候だからやりましたよ。。。





6 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)