マジェスティ 4D9  度重なるバルブ切れ!


9月30日の「朝日トンネルプチツー」以来17日ぶりの乗車です。
最近、なんとなく気持ちが前に行かず、やや鬱病気味でしたが
とりあえず本日はお天候と気持ちがマッチしたので久々にマジェに・・・




エンジン掛かるかな~? お、セル一発だけど何か変!?
BUB1.jpg
あ、又バルブ切れてるし・・・! これで3回目か?




一応セールとかポイントで必要な予備パーツ類は買ってあるんだけど・・・
BUB2.jpg
どれがどれだか分かんなくなってきた!?




このハーネスの取り回しで 当初ギリかと思い込んでいましたが・・
BUB3.jpg
マジェ4D9の場合、1ヶ所ハーネスが留まっている場所を外せば作業が楽です。




バルブ切れ頻発する怪しい 中〇製のディスカウント品はやめて・・・
BUB-R.jpg
違う生産国の物へ左右共に交換。 ほんとは made in Japan 希望なんだけど





どれがどれだか分かるようにマジックで書いておこう!
BUB4.jpg
小学生以下の汚い字で自分で書いて?とは・・・???





はい出来ました!  あと光軸調整やりたいな・・・
BUB5.jpg
こんな事してたから今日のお出掛けも午後からになってしまうけど
どこ行こうかな~?





P.S
もちろん空白の期間も車ですが 奥多摩~日原方面に一回と房総へ
釣りが2回に養老渓谷~小櫃川周辺に一回出掛けてはおりました。
その時のお話で養老付近で突然気分が悪くなり暫く車の中で休みました。
初めての体験で遊びなのに「何やってんだ?」と、かなりショックを受けました。
いよいよおやじ化が本格的になってきたのかもしれませんね!(笑)
10月なのに真夏の様に暑かった ・・・



にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村

8 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)