マジェスティ 4D9 犬若食堂で飯食って 可愛いデキ3に逢いに行く


計画的なツーリングではなく 急遽時間が出来たので
いつもながらのお散歩気分で気まぐれプチツーです・・・。



IW-03.jpg


店に入るまで絶対にベーボ(ツブ貝)を食べるのだ!と
思っていましたが 黒板に書いてある本日の刺身を見ていると
他のお客さんから「今日のマグロはいいぉ~!」と声が掛かり
じゃ「マグロ刺身定食」と言っている自分に呆れる・・・!?




え~っ・・・飲み屋のウーロン杯と お通しじゃありませんからね!
IW-05.jpg






はい出来ました!
IW-06.jpg
画像フレーム切れてるし・・・







イセエビ Baby で出汁とってるよ。
IW-07.jpg
半身だから反対側はありません・・・(笑)








これは間違いなく生だね! マグロの色も良いし切り身が厚いね!
IW-08.jpg
脂もありそう・・・。







じゃ頂きますよ・・・。
IW-magu.jpg

・・・美味いです!  刺身が千円で ご飯と味噌汁 漬物 小鉢が300円の
合計¥1.300円は妥当かな!?




犬若食堂は 「きたなシュラン」 認定店です ☆☆☆
IW-09.jpg






お腹が一杯になった所で 「デキ3」 ⇒ ココ
に逢いに 銚子電鉄「仲ノ町駅」へ・・・
ddd-01.jpg
場所は銚子駅から一つ目で例のヤマサ醤油の工場群の中にあります。






レトロな雰囲気の駅ですね!
ddd-02.jpg





乗車券の無い人が見学するには入場券を買わなくてはなりません。
ddd-03.jpg
「デキ3を見学したいので入場券下さい」 と言うと「記念入場券があるので
選んで下さい」との事で SL 記念列車の物を¥150・・・・これは裏面で





表面の拡大
NJ-01.jpg
日付が何故か 2月だよ? SL の走った日かな?






すると駅員さんが出てきて「デキ3」の保管してある所へご案内?
dd-04_201309102252263c7.jpg
いや 線路を横断するので危ないから出てきてくれたのかも?




じゃショート動画で「デキ3」初対面です・・☆
[広告] VPS






ドイツ製小型電気機関車「デキ3」 1922年 大正11年 アルゲマイネ社製
dd3-01.jpg
ここに居ました! 可愛いらしく又 力強そうな電気機関車ですね~






真正面から・・・
dd3-02.jpg





運転台の様子
dd3-03.jpg
たくさん働いてきたんでしょうね~!







後ろ側?
dd3-04.jpg
現役の時の塗色よりこのブラックの方が好きだな~!



自分の眼で一度拝見したかったので 納得しました !
では、こちら方面に来たらお決まりの画像とトピックスを
まとめて・・・



自分で牛舎へ帰るウシさん
TU-001.jpg
ひも付いてなくフリーだからちょっと怖い・・





ウオッセ前の護岸でどこかのオッサンが釣った ソゲ(ヒラメ)
TU-002.jpg





「犬岩」  犬若食堂正面から右側の浜へ出ると見られます。
TU-003.jpg
沖になんか作ったな?  時化(シケ)の時 船ぶつからないか?



TU-004.jpg



TD-003.jpg


おしまい・・・。



にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村



16 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)