遊びでも仕事でもない房総半島 2013


こういう記事は分類するとしたら調査ですかね・・・?
過去何回かアップしていますが ある事の調査、確認、
立ち合いの為 房総半島数ヶ所の物件を調べてきました。
 

特に誤解の無い様に記載しておきますが別荘地や
永住地を探しているという事ではありませんよ!
 

急遽、行く事になりましたが今回は おかあちゃん&娘付き・・・
SA-01.jpg
おまけが同伴だと食事とかオプションが付くから厄介だよ。




一件目なんだけど・・・ナビにデータ入れ間違えたか?
SA-02.jpg
こんな場所ではないはず! 書類では前面道路が舗装なんだけど?



あっ!これか・・? いや違うな~
SA-03.jpg




一本、道を間違えていたのにようやく気が付く・・・
SA-04.jpg
あ、ココだ! しかしこれだけ山林状態だと調査不可能! じゃ次・・いや飯!




久留里まで車を飛ばして・・・「藤美」さん
SA-05.jpg




新メニューですかね?
SA-06.jpg
さんま天ぷらそば 寒くなったら食べてみよ!




お決まりのランチと娘はシンプルにもり蕎麦
SA-07.jpg
何時食べても美味しいお蕎麦です。




衣が薄くカリット揚がった天ぷらも大好きです。
SA-09.jpg




食後、ご主人様と雑談させて頂き・・・
SA-10.jpg
母屋の基礎工事が終わって近々に上物の建築に取り掛かれるそうです。
又、奥の焦げてしまった樹木から新しい息吹が芽生え緑が付いてきていますね!
更に今後は、お店の前にも駐車スペースを設けるとの事で一安心しました。





久留里を後に第二の目的地へ・・・
SA-11.jpg
ここかな・・・?





これは何ですかね・・・?
SA-12.jpg





あっ境界杭だ!
SA-13.jpg




これも何ですかね?
SA-15.jpg
「鉱泉?」 又もや勉強しなくてはならない課題が・・・温泉じゃないよな!?




倉庫の様な建物は使った形跡がないね!
SA-14.jpg
これはポイント高いけど全体的に境界が不明瞭だな・・・?




次へ行く前に付近の環境も確認・・・これ重要です!
SA-16.jpg
ナイスロケーションだが画像最し




片倉ダム・笹川湖ですか?
SA-17.jpg



ショート動画で・・・
[広告] VPS




その奥の林道「片倉三石線」
SA-18.jpg
亀山湖へ続く林道ですが今日は走りませんよ。





猛暑の為 道の駅「ふれあいパークきみつ」で休憩を・・・
SA-19.jpg
「きみつふるさと物産館」とも言うらしいです。



おかあちゃんがウロウロ行方不明になった所で・・・
SA-20.jpg




おやじと娘は・・・
SA-21.jpg




休憩終了してその奥にあった「君津衛星管制センター」に寄ってみる。
SA-22.jpg
中へは入れなそうだけど何やってるのかな? 大きなパラボラアンテナ2基確認。





で、最後の物件・・・。
SA-23.jpg
ここは問題なさそう。ただ方位がちょっと?




調査終了で「房総スカイライン」から帰路方向・・・現在無料です!
SA-25.jpg
千葉県道路公社HPから抜粋 →房総スカイライン有料道路は平成25年2月14日(水)
から国道410号大戸見隧道等の迂回路として無料通行措置を実施している
ところですが今後とも当該箇所で交通規制が行われることから引き続き迂回路と
なる房総スカイライン有料道路の無料通行措置を継続します。
・・との事です。



「スイカジュース買うから幕張 P.A 寄って!」
SA-PA.jpg
めんどいな~・・・




確かにスイカの味しますね!
SA-27.jpg

・・・ おしまい。


こういう案件は一人でマジェでサクッと行くべきですね!
桧原村林道ツーリング後編、未だ編集出来ずです・・・(汗)



にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村

16 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)