マジェスティ 4D9 ツーリング 東京都 桧原村周辺林道 前編


マジェスティ修理及び点検整備完了になったので
早速、修理箇所へのストレステストを兼ね走ってきました。

今回は奥多摩湖へ続く有名な国道411号線の南側の桧原村周辺です。
「鋸山林道」や後編アップ予定の「風張林道」は車両通行止めです。
その部分は歩きでのトレッキングになります。というスタイルで・・



少し涼しくなったと思ったらツーリング当日は猛暑が復活しました。
異常な暑さの為 ややボサーッとしながら鶴ヶ島JCT付近まで来ると
左耳に変な違和感!?・・・それがだんだんと痛くなってくる。
「何だろう?」と思いながら狭山 P.A に立ち寄りメットを脱いでみると
NR-01_20130831135643059.jpg
なんと左の耳たぶの先端が丸まった状態でメット裏側のスポンジに
挟まっているではありませんか!・・・自分でも少し笑ってしまう。












念のため修理箇所も点検して
NR-02_201308311356463d8.jpg
大丈夫みたい。ウォーターポンプカバー全交換してます。












そのまま青梅 I.C からサクッといつもの道で
NR-03_201308311356491c2.jpg











しつこい絵なのでコメントなし
NR-04_201308311356526d7.jpg












奥多摩駅の先の日原街道入口を過ぎやや走ると
NR-05_20130831135656268.jpg
ここを左折で鋸山林道の入り口になります。












NR-06_2013083114071431f.jpg











NR-07_201308311407214d6.jpg











少し進入した所でこの様な注意書きがあります。
NR-08_201308311407242e7.jpg
「林道関係者以外の通行はご遠慮願います」と書いてあります。
車両はダメだが歩きでの通行は良いとも思えますしその辺は
自己責任でお願いします。当方は得意のトレッキングスタイルで・・・












道は舗装してあるので歩きやすいです。
NR-09_20130831140726fac.jpg
ただ山ですので天候の急変には注意しないと・・・













何か資材運搬用のモノレールですかね?
NR10.jpg
リフトと言うのでしょうか・・・?











この辺りは楽ですが・・・
NR-11_201308311415445c5.jpg













勾配はかなりきついです。
NR-12_201308311415477bd.jpg













このあたりまで登ると耳がツーンとなります。
NR-13_201308311415506ed.jpg











彼方に登って来た林道の白いガードレールが見えますね。
NR-14_20130831141604e0a.jpg











高い所はだんだん舗装も怪しい感じになります。
NR-15_20130831141606798.jpg













峠の頂上?「大ダナ」という場所にやっと到着しました。
NR-16_201308311420077b8.jpg
一般車両は通行止めのはずですが観光客と思われる車が数台駐車中
以前 この場所には避難小屋も設置されていたようですが撤去されて
今現在はトイレのみです。横にあるのは山火事消火用の水タンク。













NR-17_20130831142010ef4.jpg











お決まりの注意書きです。
NR-18_20130831142013dca.jpg












ここからは下りなので楽になります。
NR-19_2013083114201612f.jpg













かなりの時間下ってこちらが桧原村側の林道出入り口です。
NR-20_20130831142019a14.jpg
車両通行止めの標識ありますね!ここまでは反対側から車で来られます。














その付近にある有名な神戸岩(かのといわ)で大休憩する事に・・・
NR-21_20130831143318348.jpg
裏側?からの風景。














うまく表現出来ませんが山の中にあるオアシスみたいです。
NR-23_2013083114332595e.jpg













水も綺麗ですね~
NR-24_20130831143332c76.jpg
バーベキューしたり水遊びしている方が数人居ました。














NR-25_2013083114333522d.jpg













沢沿いに鎖が取り付けてあり・・・
NR-22_201308311433221cd.jpg
それを伝いながら表側へ歩けるようですが今日の靴では無理なので PASS !













雰囲気をショート動画で・・・
[広告] VPS















トンネルを抜けると表側に出ます。
NR-28_2013083114542062d.jpg
表側は駐車も多く人が多かったです。













よく把握はしていませんがこの付近までバス便もあるようです!?
NR-30_20130831145427e80.jpg














神戸の集落を下って都道205線の交差点到着!
NH-01.jpg
左折で桧原役場方向、右へ行けば北秋川~倉掛林道「風張林道」方面ですが
そのまま奥多摩周遊道路へは門があって抜ける事が出来ないのは承知済みです。

尚、このルートは逆からの進入ルートでパイロンさんが
以前ブログアップされおります・・・。









後半へ続く・・・・・・ かも?  




一年ぶりに再参加しました!
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
























P.S
どうやってマジェを回送したのか?又は取りに
戻ったのか等のご質問コメントはお断りいたします。




10 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)