近隣の有名手打ち蕎麦屋さん その1

本格的に暑くなって外食も お蕎麦が多くなってきました・・・。
今回は近隣の有名なお蕎麦屋さん2店をアップさせて頂きます。
その他 数店お伺いしていますが編集する時間がないので抜粋的に



まずは超~有名店 
松戸の「宮前」 さん 千葉県松戸市古ヶ崎234
営業日 金・土・日・祝? 11:30~15:00 売り切れまで

OSS-01.jpg
立派な作りの古民家?で営業されています。












お店へのアプローチが分からないと言う方が多いので・・・
OSS-06.jpg
江戸川堤防と三郷への旧有料橋がクロスする「東葛建設会館」の
脇から入ります。駐車スペースはそのまま進入して一番奥あります。












OSS-02.jpg











「せいろ」です。
OSS-04.jpg
正統派の手打ち蕎麦ではないでしょうか?
特に女性には喜ばれるような上品な仕上がりだと思います。













続いて暫くお休みしていた様でしたが春に再開された
「手打そば仁水」 さん 千葉県松戸市古ヶ崎2-3237  
定休日 火、水、木、11:30~15:00 売り切れまで

デジカメを忘れたので携帯画像になります。
OST-01.jpg
駐車は店舗左手駐車場に3ヶ所あり。










この日は入口にメニューが3種類のみと書いてありました。
OST-01a.jpg
「せいろ」です。














大盛りです。
OST-02.jpg
こちらのお店は洋食店の様な造作で店内は白を基調に
おしゃれな感じがするお店です。夜の営業もあるとか?


それぞれ営業日や時間が限られますのでその点を注意して
手打ち蕎麦好きの方はぜひ一度行かれてみて下さい・・・。



                             
・・・この文章ではレポになっていませんね!    






8 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)