楽しい夏の小旅行 2013 ググッと群馬 「奥利根ゆけむり街道」 前編

暑中お見舞い申し上げます!


蒸し暑い日が続き少々熱中症気味でしたが 相変わらず
あちこち行ってアウトドアライフは楽しんでおります・・。
ただ、それを編集してブログアップする作業が停滞しており
膨大なデータのみが溜まってしまっている今日この頃です。

夏の旅行は毎年、房総の仕事関連のホテルに行っていましたが
今年からは趣向を変えまして 涼しい場所への企画になりました。
第一弾は群馬県の老神温泉に宿を取り「奥利根ゆけむり街道」
散策するという企画です。



目的地の「奥利根ゆけむり街道」は2日目の予定で 初日は
嫁の希望で「渡良瀬渓谷」沿いに「日本ロマンチック街道」を
日光方面へ登って・・ツーリングでは何度も走っていますけど

NR-01.jpg
とりあえず桐生市内で街道沿いのイタリアンレストランで昼食

NR-02.jpg


NR-03.jpg


NR-04.jpg


NR-05.jpg



NR-06.jpg


NR-07.jpg

お料理は美味しいですが 感想特になし・・。 
おじさん 今日の気分は ジャンクフード なんだよな~!
ホルモン焼きそばとか牛スジ丼とか食べたいけどそれを言い出すと初日から
意見が割れてつまらない旅行になりそうだから黙って頂きました・・・(笑)


大間々駅で「わたらせ渓谷鐡道」のトロッコ列車を撮影
NR-08.jpg



そのまま街道を登って途中スライドの列車をパシャ!
NR-09.jpg



何度も来ていますが・・・
NR-10.jpg
水沼駅で温泉に入ろうか相談するも宿に露天風呂あるしという事でパス!



草木湖のダムは水が少なかったです。
NR-11.jpg


えっ!「オオワシ」さん来るのか?
NR-12.jpg
メモメモ・・・



「日光いろは坂」付近はオール割愛させて頂き
NR-14.jpg
中禅寺湖経由で一気に湯ノ湖まで登って・・・



湯滝かな?
NR-15.jpg
この辺りからとても涼しくなってエアコン止めても快適です。



更に山奥へグングン登って行き・・・
NR-16.jpg
丸沼かな?この辺から散策した事がないので興味が湧いてきました。



高原の駅「丸沼」到着。
NR-17.jpg
冬は有名なスキー場ですね。


しかしレストハウスも含めお休みですか?よく分からないけど・・・
NR-19.jpg
この「日本ロマンチック街道」で所々で車を停め散策しまして
景色を楽しんだりバードウォッチングしたり涼しくてとても快適でした。


で、沼田付近まで下って本日の宿・・・
NR-20.jpg
老神温泉の「伍楼閣」さん到着。


エントランス
NR-21.jpg



お部屋の感じ
NR-22.jpg
和風の部屋に泊まるのは3年振りかも?前回は伊香保温泉だったと思う。


ウインドビュー
NR-23.jpg


とりあえずお風呂へ・・・
NR-24.jpg
これは内湯で露天風呂も数か所あります。・・・後程



で、何はともあれ喉が渇いたので・・・
NR-25.jpg
「強烈に美味いよ~!」



NR-26.jpg



NR-27.jpg



食後 今度は露天風呂へ・・・
NR-30.jpg
誰も居なかったから貸切状態



番頭さんが布団を敷いてくれまして退室した途端・・・
NR-29eez.jpg
すぐに布団のスペースを広げて EEZライン を設け お互いの領土を確保 !(笑)

前編 おしまい。

10 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)