緊急ブログアップ!野生のテンを撮りました!!


まさかカメラに収められるとは・・・。

先日来、雨続きでアウトドア出来ずで悶々としておりました。
今週は海の潮周りも悪く「釣りもちょっとな~?」と考えていた所・・
友人より連絡で筑波山地の某場所で空飛ぶ座布団「ムササビ」らしきが
居るよ!との情報を得て早速現地に行ってみました。

しかしよくよく話を伺うと信憑性はあるのですが
ご出演が日暮れ間近か?との事で限りなく難しい状況でした。

結果を先に書きますが夕方、雷雨になって撮影自体出来ない
状況になり「ムササビ」は又 次回と言う事になったのですが
現着して待機時間に林道をウロウロしていると・・・



ゴソゴソゴソ! なんか出てきた!!!
ten-01.jpg
何だ?何だ?・・・直感でマレーグマ? ← 見た事ないけど。






こっち来るよ!・・・動くな!!
ten-02.jpg







あっ!胸が黄色い!!!
ten-03.jpg







お?耳の中も黄色い!
ten-04.jpg








シッポも細いし・・・
ten-06.jpg








マズイ!こっちに気が付いたか?
ten-05.jpg







口の周りも白色がない!   ピン抜けだ~・・いや手振れだな!
ten-07.jpg
と言う事は・・・






撮りたかったの中の念願の一種類・・・ ホンドテン
ten-08.jpg
断定は出来ませんが その可能性が非常に高いと思う・・?

ご出演時間約10秒弱 連写70枚程するも ほとんどピンボケ!
設定が「ムササビ」用で カメラの設定を変える余裕がありませんでした。





テンは以前、一度だけ房総半島で釣りに行く途中に見掛けた事があります。
感動しましたが その時はコンデジだったので撮れずに悔しい思いをしました。
絵がないと話に説得力がありませんからね!?

カメラネタだと身近に居る野鳥が多くなりがちですが 当方のスタイルとして
フィールドをまったり散策しながら動物や植物を観察して又、生物だけでなく
飛行機やレーシングマシン その他感動する物が眼に入ればこれからも積極的に
記録していきたいと思っています。




今夜はすごく嬉しい気持ちだけど ・・・ 「これはイタチですよ!」
なんて判明して自分の誤解だったらショックだな~!?



NIKON1 V2 + FT1 + Ai AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED



野生のキツネさんの記事はこちら ⇒ 野生のキツネ



12 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)