ニコン Nikon 1 シリーズに新ファーム FT1でAF-C コンティニュアス


驚きましたよニコンちゃん!
やっぱり出してくれたんですね。⇒ ココ


ニコン1シリーズで FT1 装着時の最大の障壁だった AF-C が
この新ファームで使えるようになりました。 これは朗報です・・・☆
噂では一眼レフが売れなくなってしまうから AF-C は使えないままだとか
変な憶測も耳にしましたが初期型の V1 まで対応してくれるとは嬉しい限りです。





とりあえず、おっかなびっくりで V1 から・・・
N1-00.jpgうっ V2 もファームアップしてしまった! ・・・次に FT1 も



今、室内だけで試してみると問題はなさそうですが、お天気が良くなったら
フィールドで思う存分「飛び物 or 動き物関係」を実験してみる予定です。
梅雨ですから暫くはダメでしょうけどね・・・? 



あと一時戦力外通知を受けてしまった V1 ですが、最近 一軍に復帰 しましたよ!
もちろん操作性は V2 と比べると使い難いんですが冷静に V2 と使い比べると
色々良い部分も分かってきたので 今後は指名打者として使い続けるつもりです。
又は V3 が発売されるまでとか・・・




この便利なバッテリーチェック機能も・・・
N1-01.jpg
何で V1 にあって V2 に無いんだろうか ?








P.S
お小遣いが無くなる前に出すなら早く出してくれ・・・ D400?











4 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)