マジェスティ 4D9 ツーリング久留里~世界一大きなガラス貼りの女子トイレ

では前回の続きです・・・!

第二袋倉ダムを後にまだ時間があるし今は陽も長いのでもう一つの目的地で
林道「万田野線」市原市民の森の裏側のロケハンと「小湊鐵道飯給駅」
新設された「世界一大きなガラス貼りの女子トイレ」を拝見してみようと
・・・女子トイレですから見学不可能かもしれませんよ!?



山を下って風で汗が引いた心地よさから海岸線へ
KR-01.jpg
浜荻の磯ですね!石鯛釣りには絶好の地磯です。




海岸線を流して・・・
KR-02.jpg
二間海岸かな?過去にキス釣りで良い思い出あります。





最近出来た津波注意の看板
KR-03.jpg
例の震災以来海岸線では良く見掛けるようになりました。




海岸線はこの位にして県道81号線で亀山湖方向へ・・
KR-04.jpg
天津ループ橋も完成したのではと思いデジカメで動画などを準備するも?




[広告] VPS
ま~だ完成してないよ~・・・終わり!




亀山湖方面へ向かう途中、ここまで来たんだから間に合えば「上総屋京兵衛」さん
もし終わっていれば久留里の「藤美」さんで美味しい手打ち蕎麦などを頂いてから
ゆっくり林道へと思い立ちました。が、時すでに15時を過ぎてしまっていたので
案の定京兵衛さんは閉店済み!で久留里まで走って千葉銀行の脇道を下ると
住宅が燃えてしまったようなあとがありました・・・。



しかし「藤美」さんは営業されています。
KR-08.jpg



おかみさんにお話を伺うとやっぱり火事で 幸いお怪我もなく
母屋は焼けてしまったが店舗部分と藤棚は残ったとのお話です。
何とお話を返して良いのか?ただただお見舞い申し上げる限りです。




そんな訳で驚きの気持ちも大きかったのですが
営業されているという事で「大盛り」を注文。
Kr-10.jpg



いつもながらの美味しい手打ちそばを頂きました。
KR-11.jpg

もちろん不幸事なのでブログアップは考え悩みました。しかし・・・
お店も再開され営業されているという事を皆さんに伝えたく
アップさせて頂きました。久留里方面へ出掛けたら、いや通過でも
少々遠い距離でも是非寄って美味しいお蕎麦を頂き応援して下さい。





久留里を複雑な思いのまま後に県道32号線で月崎方向へ
KR-12.jpg
途中、ロケハン予定の林道「万田野線」の終点から進入・・・




この林道は市原市民の森の色々なハイキングコースへの
アクセスが出来る場所に位置しているので駐車スペースなども確認。
KR-13.jpg



KR-14.jpg



画像が同じ様な感じになってしまうので割愛しますが
KR-19.jpg
所々から公園内へアクセス出来ます。






短い距離の林道を出て例の小湊鐵道「飯給駅」方向へ・・・
KR-20.jpg
この黒い建築物が例のトイレかな?





まずお決まりの構内写真を撮り・・・
KR-22.jpg





で、トイレ拝見!
KR-24.jpg
手前が誰でも利用出来る多目的トイレで奥のドアが開いている方が
「世界一大きなガラス貼りの女子トイレ」です。







女子トイレですから勝手にドアは開けてませんよ!
KR-25.jpg
入口に利用後は開けておいてと書いてありました。





利用上の注意書き
KR-26.jpg






最後にズームで・・・
KR-27.jpg
詳細はこちらのWEBで説明されています⇒ココ




今回のツーリングはとても長い一日のツーリングになりました。
達成出来た事やショックな出来事もありましたが、感想から言えば
ビックスクーターでツーリングと言うのは、やはり楽しいですね・・・!

来週から約1ヶ月遅れで釣りがスタートしますが、クラブで行く釣りは
ブログアップ出来ないので個人的に行った物を抜粋的にアップします。
もちろん釣れませんけどね・・・!?雰囲気を・・・です。




にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村





6 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)