海へ チャリで ・・・


江戸川堤防上のサイクリングロードを東京湾まで走っただけです。
運動不足なのと やや風邪気味だったので体調回復の為に・・・
だから面白くないですよ!


以前もやりましたが出発前にナビを取り付けて・・・
AA-01.jpg
しかし考えてみるとサイクリングロードで迷う訳ないので却下!










自宅から千代田線の高架を渡って江戸川堤防へ・・・
AA-02.jpg
結構良い天気・・・風は南そよ











松戸~三郷旧有料橋の袂にある有名な「手打ちそば 宮前」さんの横を通って
AA-03.jpg
今日は伺いませんがとてもおいしいお蕎麦屋さんです。営業は金土日祝のみです。












松戸駅に近い場所で何か上空に飛んでいます!
AA-05.jpg

見つけても・・・コンデジじゃ無理!










あっ降りてきた・・・
AA-06.jpg
いつもこの辺に居るチョウゲンボウさんですね!









ちょとだけコンデジで8秒動画を・・・
[広告] VPS

やっばゼンゼンダメだな!





長玉待ってない時に限ってこういう事が多いからネオイチ要るよな~
例のオリンパスは売却してしまったので、新しいのを買う決意が固まる!
おじさん 1200mm のネオイチ買いますよ!画質悪いけどあるとやっぱり便利。








今日は鳥見じゃないから先を急ごう・・
AA-07.jpg
すぐに葛飾橋が見えてきた。













新葛飾橋をくぐった所で・・・
AA-08.jpg
あらっ?河川敷のゴルフクラブの建物閉鎖してるぞ!











でもプレーはやってるよ・・・?
AA-09.jpg










おやっ?
AA-10.jpg
こっちに新しいクラブハウス作ったのかな?よく分からんけど・・・













北総線の高架をくぐって・・・
AA-11.jpg
寒い時期にハヤブサがこの辺に居ました。










里見公園の先から
AA-12.jpg
この様に車、バイクは走れません。












ようやく京葉道路ですね!
AA-13.jpg
この辺で、かなり疲労感が出てきました。













有名な「MGマリーン」さんですね!
AA-14.jpg











お~シーズンインしたのか水上バイクが並べてあります。
AA-15.jpg
ジェットスキーと呼ぶのがカワサキ製でマリンジェットがヤマハ製みたいです。











その先の旧行徳橋でミッキー?を乗せてる軽トラ発見!
AA-16.jpg










しばし走りいよいよ到着出来ると思ったら・・・
AA-17.jpg
工事中で迂回を強制されました。めんどいな~・・・











堤防上を走れるのはこの付近までであとは工場地帯を走り抜けます。
AA-18.jpg










到着!
AA-20_20130511081122.jpg
一応東京湾です。前に見える堤防は船橋三番瀬の堤防です。







なんとか運動不足の老体に鞭打って到着しました。
若い頃はチャリで筑波山程度なら楽勝でしたがもうダメですね!
帰り際に小腹が空いたので県道283号線へ出て市川南の「松栄庵」さんという
お蕎麦屋さんに立ち寄り店内に入ると中華もあったので野菜炒めを注文。



AA-20.jpg
これで税込600円なら納得です。










やや薄味に感じましたが肉も入ってボリュームもありました。
AA-21.jpg
お蕎麦屋さんですが ラーメンもチャレンジしたかったな?




松戸市内へ戻ったら右足が痙攣して暫し動けず
通行人から変な目で見られてしまいましたよ・・・(笑)








12 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)