☆ ライトバズーカ 購入しました ☆

自宅玄関の裏側に貼ってある 今は無き
「 バリ・ハイアットホテル 」 のステッカー
sig-01.jpg
☆ オリジナルの本物です ☆
あ、ヌサドゥアの「グランド ハイアット バリ」じゃありませんからね!


では本文で ・・・
病み上がりでまだ体が本調子ではないし お休みでも
探検したり空見したり出来ないからモヤモヤするな~☆
じゃ その気持ちを少しでも解消出来ればと 以前から
考案していた第一弾 ライトバズーカ を購入しました。



フィルターは家にあった在庫品です。
sig-02.jpg



こんな感じ
sig-03.jpg



びよ~ん!直進ズームも出来ますよ。これ重要!
sig-03b.jpg
今時ズーム回転させるかよ?



フィルターはね ほんとはつけないほうが良いと思うけど
sig-04.jpg
おじさん 時にブッシュとか突入するからその時、枝とか出てると
知らぬ間にレンズ突いたりしちゃうから 一種の保険だね!




マウントもピカピカだ、って新品だからあたりまえか!?
sig-05.jpg




キットレンズ 55-300mm と比較して
sig-06.jpg

何でこのレンズを選んだかと言うとニコンの場合
純正品でも社外品でもこのレンジは無かったのよ。
キャノンはあったよね!で、今のおじさんの環境として
対象が旅客機と野生動物そしてちょっと鳥さんなんで
総合的に考えるとこれになってしまうんですよ。
カメラスタイルとして「コンパクト性重視」ですから・・


こんな物も買いました。「USB DOCK [ニコン用]」
sig-07.jpg
何する物かと言うと レンズをこれを介してPCに
繋げて色々な設定をカスタマイズする物なんです。


まだ室内で試しただけだけど 以前 2台使っていた
同メーカーの 150-500mmより AF 爆速だし画質も
信じられない位、良くなってる!
F値 6.3が心配だったけど これなら十分楽しめると思う。
GW は仕事だから 明けたらフィールドで楽しんでみたいです。





にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
にほんブログ村

2 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)